セブ留学3日目 1月16日

授業1日目。

ひとこと感想。めちゃ楽しい!

 

最初のクラスが空きコマで、ゆっくりできるのが嬉しい。と言っても部屋は窓なしで、ベトナム人の同室の子も暑さに慣れているのか、水道光熱費節約のためか(セブは世界一水道光熱費なら高いところとも言われている。)冷房をつけず、とても湿度が高くて蒸すので、朝からスナックバーという売店が併設の場所で自習することにした。

 

2限目は、1:4のグループレッスン。韓国人の子3人のところに編入された。

皆んなフレンドリーで優しい。大学の冬休みのプログラムで、英語を1ヶ月学びに来ているらしい。それぞれ違う学科から来ているそう。それにしても皆んな本当に上手に英語を話すなあ。日本の英語教育で本当に何してたん?と思ってしまう。

凄く焦る。頑張ろう。