セブ留学2日目 1月16日

オリエンテーションの日。

まずはレベルチェックテストを受ける。

リスニング、リーディング、ライティングの試験の後、順番にスピーキングのテストに呼ばれる。

その後は、学校内ツアーして、アヤラモールへ皆んなで買い物へ。

アヤラでかすぎて、迷いそう。

マネージャーが2人くらいで引率してくれて、最初に両替、その次にSIMカードを購入。GOMOのアンリミテッドで、399ペソで購入。これで3ヶ月使えるならとてもお得。

 

用事が終わったら、セブ到着後の初ジョリビー

なんとコーラは気が抜けていて、ただの茶色の砂糖水らしい。(友達が飲んでいた。) 

その後は台湾人の子の長いお買い物につき合い、学校へ帰る。

交通は渋滞すごいし、人はバンバン渡ってくるし本当に怖い。

 

3日目からはいよいよ授業開始。緊張するけど楽しみ。