2023-02-06から1日間の記事一覧

セブ留学3日目 1月16日

授業1日目。 ひとこと感想。めちゃ楽しい! 最初のクラスが空きコマで、ゆっくりできるのが嬉しい。と言っても部屋は窓なしで、ベトナム人の同室の子も暑さに慣れているのか、水道光熱費節約のためか(セブは世界一水道光熱費なら高いところとも言われている…

セブ留学2日目 1月16日

オリエンテーションの日。 まずはレベルチェックテストを受ける。 リスニング、リーディング、ライティングの試験の後、順番にスピーキングのテストに呼ばれる。 その後は、学校内ツアーして、アヤラモールへ皆んなで買い物へ。 アヤラでかすぎて、迷いそう…

セブ留学1日目 

1日目(後から書いてます) マクタン空港着。とても暑い。迎えの車で担当者が迎えにきてくれていて、その人から冷たいお水をもらって生き返った。 車も人も多い。セヌログというセブ島最大のお祭りが、1月14日から2日間行われているらしい。 車に最大積載人数…

2月6日 23日目

セブ留学23日目 2月6日 日記を毎日つけようと思って開設したのに、もうこんなに時間が経ってしまったので、少しずつ更新していこうと思う。 今日からESLコース4週目。明日、明後日でprogress testがある。明日はまずスピーキング。 耳は大分慣れて、多分話す…